サーモンガレッジ!

水産商社マン、ジョージ・ホルヘのサーモン愛

ブログ開始1ヶ月、開始5記事で15万PV超え!その理由は?

オラ!ジョージです!

このブログも開始1ヶ月が経ちました!

といっても更新はまだ9 記事ですけどね。苦笑

そして気になるブログ「サーモンガレッジ」の1ヶ月アクセス推移がこれだ!!

f:id:SalmonGarage:20160607121231p:plain

開始1ヶ月でなんと15万アクセス!見に来て頂けたのはほとんど3日だけですが笑

このバズの経緯を簡単に説明します

そもそももともとこのブログを始めたのは、ネットで「サーモン」を検索すると一番上にデマ記事が出てきたのをみて、あまりにも1次産業分野の発信力が弱すぎると感じたからで、まずネットに蔓延るサーモン記事の反証記事を書きました。

始めアクセスは全く伸びませんでしたが(1日4PV程度)5月28日の晩に100PVとアクセスが急増していたんですよね。その原因を調べていると。。。

日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由 | 菊池木乃実

こんな記事を発見!初めてリアルタイムでツッコミができる記事を見つけたものですから、テンション上がってすかさず反証記事を書いたんですよね!

それがこれ!

すると気づかぬうちにアクセスが急増していたんですよね!

またブログ公開翌日にはそれが各種メディアに掲載転載されてさらに伸びる!といった感じでしたね。

6月第1週のブログランキングでは2記事がランクイン!

14位と20位ですが、個人的には大健闘かと。

blog.hatenablog.com

当初は隔週1回程度ブログ更新できればいいなと思っていたんですけど、この際あまり陽の目をみない第1次産業を面白く発信するブログとして何かしら貢献できればなと思っています。読者になって下さった方も多数おられますし、力を入れないと!!

ちなみに今月の目標

・面白く書くことの練習を繰り返すこと

特段アクセス数や広告には拘らないようにします。

あ、そうそうどうせなら広告を貼ることを友人が勧めてくれたのでそういったことも少しづつチャレンジしたいと思います。 

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます

ジョー