読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーモンガレッジ!

水産商社マン、ジョージ・ホルヘのサーモン愛

ブログ移転のお知らせ

皆様、おまちどお ジョージホルヘです。 この度、ブログを移転いたしました!(....まだ未完成ですが) 新!サーモンガレッジ! 内容は相変わらずサーモンに関することばかりになるのですが、更新頻度を大幅に増しますので、今後とも何卒よろしくお願いいた…

魚スケートリンクの失敗に怯えるな!魚は面白いコンテンツである!

新しいブログに移転しました! 5秒後に新ブロブに移動します。 魚スケートリンクの失敗に怯えるな!魚は面白いコンテンツである! // // オラ! ジョージです。 鍋が美味い季節になってきましたね。ほくほく。 ところで魚を使ったクリエイティブすぎるニュー…

「いくら泥棒」は水産業界の失業問題を現しているのかもしれない

新しいブログに移転しました! 5秒後に新ブロブに移動します。 新!サーモンガレッジ! // // オラ! ジョージです! 悲しいかなサケのニュースを見かけるようになったと思ったら...

11月11日は鮭の日!断じてポッキー&プリッツの日ではない!!

新しいブログに移転しました! 5秒後に新ブロブに移動します。 新!サーモンガレッジ! // // オラ! ジョージです! 言いたいことは全てタイトルに集約された気がしますが... もう一度言いいます! 今日11月11日は.... 「鮭」という漢字が魚偏に「十一…

缶詰の原料って何か知ってますか?

新しいブログに移転しました! 5秒後に新ブロブに移動します。 新!サーモンガレッジ! // // オラ、ジョージです! 少しずつ夏の暑さも弱まって日本酒が合う季節になってきましたね。 いやー、たまらん! 晩酌に合わせた自作おつまみも中々乙なものです。 …

水産商社マンが見る築地市場ー愛すべき頑固親父達よ、重い腰を起こせ

オラ!ジョージです。今となっては豊洲に問題があるから移転したくない のではなく移転できないから豊洲市場の粗探ししているフェーズだよなあ。 新豊洲市場の問題はほとんど解決されている 新豊洲市場で想定されている問題点

関係者は絶対行くべき!ジャパンシーフードショー参加レポ!

新しいブログに移転しました! 5秒後に新ブロブに移動します。 新!サーモンガレッジ! オラ! お久しぶりですジョージです。(繁忙期の商材が忙しくて更新疎かになってました。すいません) ということで先日オタクの祭典に参戦してきたんでレポートを! マ…

合コンでモテたいなら超簡単な「海の男」系資格をとりまくれ!!

オラ!ジョージです。 もう6月になって夏も近づいてきましたね! 夏といったら海・花火・祭り・サーモンですよね。わかります! しかし!どれも一人では思い切り楽しめません!夏までに彼女をつくらないと!!

水族館よりも面白い!?築地移転前に「場内市場」を見に行くべし!

オラ!ジョージです! いやーなにかと騒動のあった(今もある)築地市場の豊洲移転まで5ヶ月切りましたね!みなさんも築地場内市場は一度は行きましたよね!あの喧騒と華やかな景色は何度足を運んでも飽きませんねー。 ......え!?まだ行ったことがないだ…

ブログ開始1ヶ月、開始5記事で15万PV超え!その理由は?

オラ!ジョージです! このブログも開始1ヶ月が経ちました! といっても更新はまだ9 記事ですけどね。苦笑 そして気になるブログ「サーモンガレッジ」の1ヶ月アクセス推移がこれだ!!

旅・冒険好きのあなたに一次産業系商社の就職を勧める5つの理由!

1次産業系商社は普通の海外出張ではございません。 というのも出張先のほとんどはニューヨークだとかロンドンや北京のような都市ではありません!観光マップにはほとんど乗らない僻地で世界の一次産業は行われています。例えば私が以前扱っていた「タコ」だ…

サケ・マス問題に決着をつけよう!回転寿司サーモン偽装の真実!

いやいや、ちょっと待て!! これには元サーモントレーダー!ジョージホルヘが物申したい!! トラウトサーモン(ニジマス)の方がアトランティックサーモン(サケ)より高い!そしてめちゃくちゃうまい!

水族館にいる世界最大のフジツボ「ピコロコ」を料理してみた!

新しいブログに移転しました! 5秒後に新ブログに移動します。 新!サーモンガレッジ! オラ! ジョージホルヘです。 みなさんサーモン食べていますか! いいですねー! けどどんな食材も食べすぎはいけませんよ!サーモンの食べ過ぎは良くない! ということ…

チリでサーモンは大人気の高級魚!サーモン記事のここがデマだ!

ということで日本サーモン界のためにもチリサーモンの真実を答えましょう!!サーモンが人気になったからこそ、こういったデマ記事でも注目されているのですが、今回は大手ウェブメディア発ですしこの記事を見て不安に思われた方も多いと思うので、間違って…

水産業界就職偏差値ランキング2017卒

水産系大学ランキング(学歴ランキング) S東京大学(水産系) 京都大学(水産系) -------グローバルの壁------- A北海道大学 東京海洋大学 B 北里大学 鹿児島大学 長崎大学 C近畿大学 東海大学 福井県立大学 ------水産学部の壁------- D水産大学校 -------勉…

ブラック業界ナンバー1は水産加工業!?3Kならぬ20K!

まだ水産業界で消耗してるの? 今や知らない人がいない「ブラック企業」 ワタミや引越社等がそうだと言われてるんですがブラック企業の話題って本当尽きないですよねー。 「ブラック企業」はどうあがいても就活や転職、いや良い人生を過ごすにあたり避けたい…

養殖サーモンの超有害・危険はデマ!プロが真相を暴きます!

新しいブログに移転しました!5秒後に新ブログに移動します。新!サーモンガレッジ! huffingtonpostデマ記事があり本日最新記事更新しました。 最新記事はこちら http://www.salmon-garage.com/entry/2016/05/29/175437 先日友人と話してましたら「ジョージ…

熊本県「蒲島郁夫」知事は超有能!?その異色過ぎる経歴とは

熊本での地震震災や救援物資関連のいざこざでSNSおよびメディア間で熊本県知事蒲島郁夫氏叩きがちらほら散見されるようになった。熊本県の救援物資受け入れがグタグダだというんだが、防災意識が薄かったんだろうね。知事が無能だとこういうことが起こる。ht…